ホームお礼と結果発表実施概要タイムスケジュール会場案内図ご協賛企業様・一覧



忘れられない出会いが待っている…
第9回「湘南よさこい祭り2012」

【お礼】


『湘南よさこい祭り2012』は、多くの観客の皆様にご来場頂き、大盛況のうちに終了する事が出来ました。天気予報では、雨の予報で天候の心配ありましたが、当日は雨に降られることなく、最後までお祭りを行うことが出来ました。

今年の「湘南よさこい祭り」は、平塚の中心商店街:湘南スターモールを会場に37チームによるステージパフォーマンス(定点踊り)とストリートパフォーマンス(流し踊り)が力強く・華麗に繰り広げられました。

会場内では、お祭りを通じて被災地を支援しようと「助け合おう!日本」をスローガンに募金活動や東北の地酒の販売が行われ、一日も早い復興を願うお祭りとして実施いたしました。

参加チームや観客の皆様からの募金、被災地支援ショップの売上金の一部、協賛企業からの協賛金の一部を合わせ受け付けた義援金は、責任を持って「あしなが育英会」にお届けいたします。

昨年の震災では、親をなくした子供達が多数います。その子ども達の将来の夢の実現の助けになればと考えております。そして、「あしなが育英会」への義援金の送金につきましては、改めましてこのホームページにて結果をご報告させていただきます。

「よさこい踊りを通じて、街を元気にする」という本来の目的とともに、一日も早い復興の願いをこめて、鳴子を響かせ、元気一杯に繰り広げられた踊りにのせて、その願いは被災地にも届いたことと思います。

最後になりましたが、ご参加戴いた皆様とご支援戴きました協賛企業の皆様、関係諸団体によるボランティアの皆様、そして観客の皆様に心より深く感謝申し上げます。


<協力ボランテイア団体> *順不同
平塚青年会議所/平塚商工会議所青年部/平塚市観光協会/平塚商業高校の生徒さん/湘南ベルマーレゲームボランティア有志/NPO法人湘南スポーツコミュニティセンター/Revolutions/アクティベーションステューデント/BBS/チーム高橋/チームS
以上、11団体。




【結果発表】
ストリートパフォーマンス(流し踊り)部門


<ストリート大賞>
子鳩子兎 横浜百姫隊


<ストリート準大賞>
踊って弥雷!


<ストリート3位>
乱気流






【結果発表】
ステージパフォーマンス(定点踊り)部門


<ステージ大賞>
疾風乱舞


<ステージ準大賞>
乱気流


<ステージ3位>
K-one 動流夢






<審査員特別賞>
祭・WAIWAI よこはま





以上




ホームお礼と結果発表実施概要タイムスケジュール会場案内図ご協賛企業様・一覧